今日からまた新たな一歩

投稿日: カテゴリー: 雑談コーナー

心地いい風が秋を感じますね。

ずーっと締め切りだった窓を開けて、クーラーを切りました。

 

諦める

 

あんまり前向きな言葉に使われないけど…

今の私には、かなり前向きな言葉として使います。

 

いいように言い換えると

 

手放す

 

でしょうか。

 

 

新しいことを始める時には、執着して持ち続けている要らないものは手放さないと、ね。

よく言うでしょ。

・断捨離したら、恵がやってきた。

・元カレの縁を絶ったら、新しい彼ができた。

 

器用にいろんなことを同時にこなしていく人もいるけどね。

たいがいは、そんなに並行していろんなことできないでしょ。

私も一緒で、執着していたことを手放したら秋の風のようにさわやかな風が吹き込んできた気がします。

 

家の換気も大切だけど、心の換気も大切ですね。


今月の漢字一文字は「笑」

 

あははと大声で

おなかがあったまるくらい

 

つらい時、しんどい時こそ笑おう。

楽しい時、嬉しい時は誰だって自然と笑えるものでしょ。

 

あなたが笑うと、隣の人も笑う

笑いの連鎖で、みんなが笑えばみんなが幸せになるよ

 

美字人書家 たん藍より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です